この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社インタープライズ (以下、「当社」といいます。)が運営する ZIORICHウェブサイト(以下、「当社ウェブサイト」といいます)および当社のカ通信販売に関する一切の行為に適用されます。
1.当社の通信販売を利用するためには、お名前、ご住所、電話番号、生年月日その他当社の定める情報を当社に提供し、会員登録する必要があります。
2.当社ウェブサイトにおいて注文を行うためには、前項に基づき会員登録するほか、メールアドレス、会員パスワードその他当社の定める情報を当社に提供する必要があります。
3.会員は、会員パスワードを会員本人以外の第三者に開示してはならないものとします。また、会員パスワードを用いて当社ウェブサイトにて行われた意思表示は、この会員パスワードにかかる会員の有効な意思表示とみなし、会員はこれにより成立した契約に関する支払義務等一切の責任を負うものとします。
4.会員は、会員パスワードが第三者によって不正に使用されているか、そのおそれがあることを知った場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
当社は次に掲げる場合会員登録をお断りすることがあります。
・16歳未満の方が会員登録を申し出た場合
・第17条に掲げる事由に過去または現に該当すると当社が認めた場合
日本国内および海外からのご注文は可能です。ただし、海外からのご注文の場合は送料を別途請求させていただきます。
当社ウェブサイトやカタログ等における商品の形状等や在庫状況の説明はできる限り正確を期していますが、実際の商品とはデザイン、外観等の点において多少異なることがあり、また、表示または記載された在庫状況は最新の在庫状況とは異なることがあります。
ご注文いただいた場合、以下の金額の合計額をお支払いいただきます。
(1)当社ウェブサイトに記載された商品の本体代金
(2)第10条に定める送料
(3)代金引換またはコンビニ支払い手数料
(4)当社ウェブサイトに記載されたお直し代金・刺しゅう代金(お直しサービスをご利用いただいた場合に限ります。)
(5)(1)ないし(4)に対する消費税額
1.会員は次の各号に掲げる方法で商品のご注文をすることができ、ご注文にかかる商品の売買契約はそれぞれ以下に定める時点で成立するものとします。
(1)当社ウェブサイトでのご注文
当社がご注文確定のご案内メールを送信した時点
(2)お電話でのご注文
オペレータがご注文を承った旨ご回答した時点
(2.通信回線や当社ウェブサイトの障害その他理由の如何を問わず会員のご注文が当社に到達しなかった場合、売買契約は成立せず、当社は売買契約が成立しなかったことについて責任を負いません。
3.商品について売買契約が成立した後であっても、当社または当社の仕入先の在庫や生産状況の変動等によって当該商品が入手不可能となった場合、当社は当該売買契約を解約できるものとします。
1.お支払いは以下のいずれかの方法で行ないます。
(1)コンビニエンスストア決済
(2)クレジットカード払い
(3)代金引換払い
お支払い方法をご指定いただいた場合も、弊社の基準により、他のお支払い方法に変更させていただくことがあります。
また、交換の際の追加代金のお支払いについても同様です。
2.コンビニでお支払いの場合、手数料を別途いただいております。
決済額(税込) | 手数料(税込) |
3,000円未満 | 165円 |
3,000円~10,000円未満 | 198円 |
10,000円~30,000円未満 | 253円 |
30,000円~50,000円未満 | 308円 |
50,000円~100,000円未満 | 583円 |
100,000円~170,000円未満 | 682円 |
170,000円以上 | (決済額(税込)-170,000円)×0.275%+682円 |
3.クレジットカード払いの場合、購入代金は各カード会社の会員規約に基づき、指定口座からの引き落しとなります。
2022年4月1日より、海外発行のクレジットカードはご利用頂けなくなります。
ご利用可能カードは以下のとおりです。
VISA・Master・Amex・JCB・Diners
5.代金引換払いの場合は、運送会社の配達員に代金を現金でお支払いいただき、それと引換えに商品をお渡しします。なお、代金引換払いの手数料は330円(税込)となります。
1.当社に在庫がある商品については、以下の場合を除き、ご注文完了(第7条に基づく売買契約の成立をいいます。以下同じ。)後2日~5日程度(ご注文完了が午後2時以降の場合、3~6日程度)でご注文の際に指定されたお届け先にご注文品をお届けいたします。
(1)年末年始に受注、入荷、配送した場合
(2)著しく大量の注文・配送が集中した場合
(3)天災、交通機関の事故・障害、停電、委託している配送業者の業務の遅滞その他発送、配送に影響を与える事情が生じた場合
(4)お届け先のご都合で商品を受け取れなかった場合
(5)お届け先が離島等の場合
(6)商品の広告において別段のお届け期限を表示した場合
2.予約注文の商品は、前項各号に掲げる場合を除き、入荷後2日~5日程度でご注文の際に指定されたお届け先にお届けします。
3.お直しサービスをご利用の場合、お直しサービスをご利用いただいた商品及び同時にご注文いただいた商品については、お届けまで前各項の日数に加えてさらに3~5日お日にちをいただきます。
4.当社ウェブサイトまたは電話でご注文を受け付けた場合、ご注文商品の具体的なお届け予定日をご案内しますが、第1項各号に掲げる事由が生じた場合やお支払方法の変更等があった場合、お届け予定日が変更される場合がございます。
ご注文1回・1配送先につき送料660円(税込)を負担いただきます。当社の都合によりご注文品をまとめて配送できない場合、送料を重複してご請求することはありません。
1.商品の品質には万全を期しておりますが、万一配送した商品に品質不良(当社の商品が通常満たすべき品質を欠くことをいいます。以下同じ。)があった場合には、当社所定の方法により返品の申出を行うことにより返品または交換を承っております。返品・交換の方法については当社所定の方法に従うものとします。なお、品質不良による商品の返品交換の送料は、当社が負担いたします。
2.会員による返品申出を当社が受け付けてから14日以内に正当な理由なく返品商品が当社に到着しなかった場合は、当該返品の申出は行われなかったものとみなします。
第12条(返品)
1.以下の場合は返品が認められません。
(1)商品をご使用になられた場合
(2)当社ウェブサイトが定める返品受付期間を過ぎた場合
(4)当社ウェブサイトの各商品ページに返品受付期間の表示がある場合において、当該期間の経過後に返品の申出を行った場合
(5)当社ウェブサイトの各商品ページに返品受付期間の表示がある場合において、商品に裾上げその他の加工を施した場合
(6)返品または交換の態様や回数・頻度その他の事情から、ご注文自体がいたずらや悪意その他不当な目的によるものと当社が認めた場合
2.配送した商品に品質不良があった場合の返品は本条にかかわらず、第11条に定めるところによります。
3.お客様の私物など、商品・その他付属品以外のものをご返送いただいた場合は、弊社の判断で処理させていただく場合がございます。
4.会員による返品申出を当社が受け付けてから14日以内に正当な理由なく返品商品が当社に到着しなかった場合は、当該返品の申出は行われなかったものとみなします。
1.当社の通信販売で購入された商品は、購入した履歴が確認できるか、購入したことが証明されれば、以下の場合を除き、当社所定の方法により交換の申出を行うことにより交換可能です。交換の方法については当社所定の方法に従うものとします。なお、価格が異なる商品と交換する場合、購入された商品の購入時点の本体価格と、交換品の交換時点の本体価格およびお直し代金の合計額との差額の精算を行います。
(1)靴・サンダル等の履物を室外でご使用になられた場合
(2)靴・サンダル等の履物の底面の保護シートを剥がされた場合
(3)当社ウェブサイトの各商品ページに返品不可の表示がある場合
(4)当社ウェブサイトの各商品ページに返品受付期間の表示がある場合において、当該期間の経過後に交換の申出を行った場合
(5)当社ウェブサイトの各商品ページに返品受付期間の表示がある場合において、商品に裾上げその他の加工を施した場合
(6)返品または交換の態様や回数・頻度その他の事情から、ご注文自体がいたずらや悪意その他不当な目的によるものと当社が認めた場合
(7)交換品の在庫がない場合
2.商品の交換は、委託している配送業者により交換品お届けと同時に、返品商品をお引き取りいたします。
3.交換の返送料は当社が負担いたします。また、商品お届け時の送料、お直し代金、刺しゅう代金および代金引換手数料は返金いたしません。
4.配送した商品に品質不良があった場合の交換は本条にかかわらず、第11条に定めるところによります。
5.お客様の私物など、商品・その他付属品以外のものをご返送いただいた場合は、弊社の判断で処理させていただく場合がございます。
6.会員による交換の申出を当社が受け付けてから14日以内に正当な理由なく交換商品が当社に到着しなかった場合は、当該交換の申出は行われなかったものとみなします。
個人情報の取扱いについては「プライバシーポリシー」をご覧ください。
当社ウェブサイト上にあるリンク先または当社ウェブサイトへのリンク元であって、当社およびそのグループ会社以外の第三者が運営するウェブサイトの記載内容、運営について当社は責任を負いません。
会員は、私的使用のための複製その他法律上許容されている場合を除き、当社の事前の書面による承諾なく、当社ウェブサイトおよび当社のカタログ、チラシ、広告物等に掲載されている写真等の著作物について、複製や公衆送信等を行うことはできません。
1.会員は当社が定める手続きを行うことで退会することができます。ただし、未出荷または未決済の取引がある会員は、当社が認めた場合を除き、当該取引が完了するまで退会することができません。また、会員が亡くなられたときは当然に退会となるものとします。
2.当社は、会員が次の各号に該当した場合、該当する会員の資格を取り消すことができることとします。また、会員は、以下の各号に該当したことにより当社に損害を生じせしめたときは、これを賠償する責任を負います。
(1)会員登録等の際に虚偽の情報を提供した場合
(2)他人の会員パスワードを不正に取得し、または利用した場合、その他当社ウェブサイトに不正にアクセスした場合
(3)当社に対する商品代金等支払債務を怠った場合
(4)クレジットカードを不正使用した場合
(5)他の会員、第三者もしくは当社の商標権、著作権、名誉、プライバシーその他の権利・利益を侵害し、または侵害するおそれのある行為を行った場合
(6)公序良俗に反する行為、法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為を行った場合
(7)本規約に違反した場合
(8)その他当社が会員として不適当と認めた場合
3.退会または会員資格の取消しが行われた後も、会員に関して当社が取得した情報は、当社が必要と判断する範囲で保存、利用します。
4.退会または会員資格の取消しが行われた後は、本規約に定める会員の特典は全て利用できなくなります。
当社は、会員への事前の通知なしに、商品、サービス、当社ウェブサイトまたはシステムの全部または一部の変更・停止・中止を行なうことができることとします。これにより会員に損害が発生した場合でも、当社は賠償の責任を負わないものとします。
1.天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、その他やむをえない事情により、本規約に基づくサービスの提供ができない場合、当社は何ら賠償の責を負わないものとします。
2.当社の判断により、会員登録やご注文をお断りすることがあります。予めご了承ください。
当社の通信販売に関する訴訟の専属的合意管轄裁判所は、訴額に応じて東京地方裁判所または東京簡易裁判所とします。
当社は、必要があるときは当社ウェブサイト上に規約の改定内容等をあらかじめ掲載することをもって、本規約を変更できるものとします。また、当社ウェブサイト以外の印刷物に記載された規約に矛盾が生じた場合は、当社ウェブサイトの規約が優先するものとします。
本規約の解釈、適用については日本法に準拠します。